ハウモリとは

2014年「ハウモリ」は北海道森町でITボランティア団体として発足し、ITを利用したイベントやサービスの提供を行なってきました。その後、私たちの取り組みを楽しんでくれる方・面白がる方・応援してくれる方など、「全国のたのしいなかまたち」が集まり、街を楽しむクリエイターコンプレックスとして活動の幅を広げています。
私たちは北海道森町はもちろん、地域や、それぞれのメンバーが生活する場所、とにかくすべてがいい感じになることをやわらかな目的としており、営利を目的としていません。
しかし、私たちのネットワークにより縁が生まれ、そこでメンバーや地域に新しいビジネスが生まれることを歓迎します。

Takuya Yamagata

代表

2014年にハウモリを立ち上げ。これだという突出したものがないのが強み。
総務省地域情報化アドバイザー/MIEE

Hiroki Sunagawa

SERVICE DESIGNER

サービスデザイナー。「生活」の中でのデザインを追求し続けるクリエイター

Atushi Mizuyama

MORI TRYSECTION

地域課題をすべてキャンドルで解決しようとするコミュニティシンクタンカー

Osamu Yamanaka

OKOSHI

北海道森町地域おこし協力隊第1号

Yasuto Furukawa

MIERUNE INC.

地図のことならなんでもお任せ。アートにもちょっぴり造詣が深く、地図にデザイン性を落とし込む

Masao Wakasa

若狭企画

Web技術からハードウェアまで幅広く技術を活用し無駄なものをつくるひと。

Yoshio Mishima

MISHIMANIA

自然環境×地図が得意。そうそう、古写真でエモいことも好き。

SHOUJI SUZUKI

木育マイスター

道南スギの伝道師。埼玉県の出身で、木に興味も無かったのに、今では誰よりも森町を、道南スギを愛する。

Yurika Nanba

MOJAMOJA CITY GIRL

モジャモジャシティガール、森と出逢う

Takuya Kasai

TOFU STUDIO

ハウモリが集まる「TOFU STUDIO」オーナー

メディア掲載など

メディア掲載

受賞歴等